So-net無料ブログ作成

腕時計ケース [作品]

ご主人思いの奥様からオーダーを頂き、腕時計ケースを製作いたしました。
(ご主人には、内緒でオーダーしてくださったのです。)

ご要望は...「ご主人のお誕生日に腕時計をプレゼントしたけれど、棚にそのまま置いてあるため、
ホコリなどのヨゴレ防止と、ディスプレイしながら収納できるように、専用ケースを作って欲しい」という事でした。
腕時計は2個飾れるように、色あいは、茶系色で落ち着いた感じ...との事でした。

どんなカタチにしたらいいか 構想・デザイン・設計・試作を経て...このようにお作りさせて頂きました。
腕時計ケース1.JPG

フタと前パネルは一体で開閉式になっています。
フタを開けた際、上部で止まるように調整してあります。
腕時計ケース2.JPG

腕時計の台 部分は別ユニットになっていて、手前に取り出せます。

腕時計ケース3.JPG

奥様がご主人に手渡すまでは、ドキドキ。
数日後、ご主人にお会いしたところ「早速使っているよ。とても気に入っている♪」とのことで、
ようやく ホッとしたのでした。
喜んで いただけたようで良かったです。 ありがとうございました。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 4

E.

こうやって改めて見るととても良い製品だという事がわかりますね。
有難うございました。
by E. (2012-06-12 18:07) 

セイゾウ

E.様
そう言って頂けると嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございました。
by セイゾウ (2012-06-12 22:15) 

tera

そうか!こういった事も出来るんですね♪
確かにぴったり合うケースってなかなか無いもの・・・
素晴らしいです☆ 作品の可能性って無限にありそうですね~
by tera (2012-07-05 09:32) 

セイゾウ

tera様 コメントありがとうございます。
ブログにお越しくださり、光栄です。
「こんなのあったら便利なのに。」や「こんなの作れる?」など、
そういった声をカタチに出来るよう お手伝いして行きたいと考えております。

by セイゾウ (2012-07-05 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。