So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ

雪見市 [イベント]

明けましておめでとうございます。
あっという間に今年も5日目に突入・・・本年もよろしくお願い致します!

イベント出店のお知らせです。
1月13日(月・祝) 南魚沼市六日町の温泉御宿 龍言 大広間(140畳)と小宴会場(60畳)にて
第二回 雪見市が開催されます。

P1052960.jpg

今回も大注目安友製作所のクマ達がやって来ます”

音楽は新潟出身 Artist  phoka さんのうっとりする歌声を聞けますよ”
詳しくはこちらを。

普段なかなか見れないですが、この日だけは大解放”
古民家から移築された古材を生かした風情あるとても素敵な会場です。 

一日限りの真冬のマーケット。 きっと、それぞれの楽しいが待っています!


トラックバック(0) 

ナナシのマルシェ [イベント]

今週の12/15(日) ナナシのマルシェに出展いたします。
今回のマルシェは北越急行の臨時列車(3両)で移動しながらの開催!

ナナシ.jpg
六日町駅では、9:35からマルシェ列車がホームに入ります。
出発の10:25までお買い物が楽しめ、乗車しないお客様もお買いものできます。

当日、整理券を改札にて8:00より配布しております。
(十日町、まつだいでは、列車到着の1時間前から配布)
 
まつだい の停車時間では、演奏会と、ワークショップを予定しており、内容は以下の通り
・「地域おこし協力隊 結束バンド」によるジャズ演奏
・「ジャンベ集団」による演奏
・三輪農園の弥生さんによる 『ネギの青い部分を使ったソース作り』のワークショップ。
・「waon」(松代在住のブルガリア人 音楽家の指導する子供音楽教室の生徒たちの音楽隊)による演奏。
・シャロンの花さんによる 『みつろうキャンドル』のワークショップ。
 
今回が最初で最後かもしれない
貴重なイベントですので、お時間あるようでしたら是非!

このイベント開催において多大なご協力を頂きました 北越急行株式会社様に出展者一同、感謝致します。


トラックバック(0) 

とおかまちてづくり市 [イベント]

と き:9/29(日)
場所:越後妻有交流館キナーレ
時間:9:30~16:30
第5回 とおかまちてづくり市に出展いたします。

このイベントがデビューの新作はこちら・・・

和風照明.jpg

前面展示照明です。
透明な板と照明本体の間に手で回せるビス4ヶ所で固定し展示します。

この着物のハギレは、南魚沼市の迷い家「はやかわ Antique & Crafts」さんで
色とりどり沢山の中から選べます。

照明を点灯するとこんな感じです・・・


和風照明点灯.jpg

照明の側面はマット調の黒板で装飾。
お好きなモノに入れ替えて夜を楽しみませんか?


トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

うおぬマルシェ [イベント]

イベントのお知らせです。

明日7/28(日) 南魚沼市 銭淵公園にて 第一回 うおぬマルシェ が開催されます!

時間は朝8:00~15:00と 夏のイベントには心地よい時間帯での開催です。

みどり豊かな公園を背景に、マルシェ×クラフト×ピクニック の新しいカタチ。

ワタナベ加工もシャロンの花さんと合同出店いたします。 出店名は『シャロンとワタ』
この日がデビューの新作もご用意致しました。

いちりんざし 吊り下げタイプ.jpg

いちりんざし 吊り下げタイプ02.jpg

いちりんざし 吊り下げタイプです。
今までに作ってきた一輪挿しは卓上タイプや壁掛けタイプでしたが、
夏らしく窓辺などに吊るせるタイプを作ってみました。

ついでに音色棒もトッピング♪ (取り外してお好きなモノをぶら下げるのも有り。)

これからの暑い季節、窓辺に「涼」を演出しませんか 。

また、美味しいものがたくさん集結してますので、家族やお友達と敷き物もってお越しください。


トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

長岡クラフトフェア2013 [イベント]

5/11・5/12の2日間 長岡クラフトフェアに出展してきました。

全国から162の手作り作家さんが集まり、北海道や徳島からの作家さんも出展しておりました。

初日はあいにくの雨模様、気温も低く、肌寒い1日となりました。
そんな悪天候の中でも、足を運んでくれた皆様に感謝。

1人で寂しい出展と思いきや、新潟市や長岡市、南魚沼市から来てくれた仲間たちのお陰で
楽しく過ごせました。ありがとう!

2日目の朝、静寂なイベント会場。今日は晴れますように!

2013ncf 011.jpg

2013ncf 016.jpg

今回が初出品、新作のフラワーベースです。
中の仕切りは取り外し可能で、丈の短いお花たちをアレンジできます。

2013ncf 026.jpg

いつもブログを拝見させて頂いております。大阪府「つう工房さん」のテント。
お話できて光栄でした。
また、どこかのイベントでご一緒出来ることを楽しみにしております。


トラックバック(0) 

道の駅「南魚沼」 [イベント]

小規模のマルシェを開催いたします。 

来月の3月24日(日) 道の駅「南魚沼」 雪あかり 
今泉記念館内の市民ギャラリーにて出店いたします。

雪解の市チラシはがきカラー.jpg

雪が少しずつ解ける頃の開催なので、サブタイトルは~雪解の市~

小規模マルシェの名前は、季節はめぐり移り替って行くように・・・。名前はその季節が運んでくれる。

背伸びして付けた名前よりも、めぐる季節を感じ その思いを大切にして行きたい。
名も無いマルシェ → ナナシのマルシェ。

今後は、道の駅「南魚沼」雪あかりの敷地内 「憩いの広場」での屋外開催を予定しております。

憩いの広場には、すべり台や、ふわふわ遊具、水遊び場もあります。

陽がそそぐ芝生の上で。

そよ風通る木陰の下で。

のんびり、ゆったり 出来る素敵な広場です。

天候にも左右されますが、4月からは屋外で開催して行き、マルシェの定期開催をめざします。


トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

第一回 新潟クラフトフェアIN新潟ふるさと村 [イベント]

10月20日・21日の2日間 新潟ふるさと村で開催された、新潟クラフトフェアに出展してきました。

第一回新潟クラフトフェア 2.JPG

背丈ほどある立派なダリアが、とても綺麗に咲き誇り、そのフラワーガーデンの隣に県内外72店舗が集結。

第一回新潟クラフトフェア 3.JPG

秋晴れでしたが、日が陰ると風が冷たく ほとんどテントタープの外で ひなたぼっこ状態でした。

第一回新潟クラフトフェア 4.JPG
1日目が終了し出展者交流会へ。食べきれないほどの料理と飲み放題のビールや日本酒をたっぷり堪能し、
軽トラの荷台へ。夜は雨がザーザーで、雨粒が荷台のホロにあたる音がうるさく中々眠れませんでした。

2日目は、開始早々の雨で客足もサッパリ・・・風も冷たく曇り空でしたがそのお陰?!
出展者同士たっぷり雑談会ができました(笑)
第一回新潟クラフトフェア 5.JPG
2日間のイベント期間中、会場にお越しくださった方々ありがとうございました。
また、運営スタッフの方々お世話になりました。
出展者の方々、どこかのクラフトフェアで再会 出来る事を楽しみにしております。
皆さんお疲れ様でした。


越後妻有クラフトフェア2012 [イベント]

9月15日(土)・16日(日)の2日間、新潟県中魚沼郡津南町で開催された“越後妻有クラフトフェア2012”
良い天気に恵まれ、芝生の緑と空の青が目に眩しく、秋の風の匂いを感じながらの出展は気持ちよかったな~。
越後妻有クラフトフェア2012 029.JPG

全国からクラフト作家が集まり出展数は119店舗。
和歌山県から来ていた木工作家「Ted Company」さん、流木を使いキノコやアヒルなど可愛らしい作品が印象的で、子供たちはそれらを見つけると笑顔でまっしぐら! とても癒されました。出展場所が近くで いろいろお話出来てよかったです。
越後妻有クラフトフェア2012 063.JPG
準備不足で反省点も数多く、展示のレイアウトの工夫や作品数をもっと充実させたかったな。
始まってしまえば あっという間の2日間で、終わってみると妙に寂しくもあり・・・
また来年、しっかり準備して参加したいと思います。
越後妻有クラフトフェア2012 067.JPG

お立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました。
出展された皆さま、お疲れ様でした。


Ribbon cafe 東北震災復興企画  [イベント]

いつもお世話になっているRibbon cafeさんにて
村山大介さんの作品を展示販売しています。

Ribbon cafe.JPG

村山大介陶芸研究所

村山さんの作品を 見て・触れる良い機会ではないでしょうか 。
また、チャイやウインナーコーヒーをオーダーすると、村山さんの器でいただけるそうなので、
触れるだけでなく、実際に使ってみると良いかも。

そんな中、嬉しいことに Ribbon cafe店主にお声がけいただき、
アクリル製 miniポット(植物入り)を置かせていただく事になりました。

詳細はこちらから → Ribbon cafe

Ribbon cafe (2).JPG

ミニポットは3cmと3.5cmの立方体2種です。

・3cm角は、すべて透明。

・3.5cm角のは、ピンクとオレンジ (底板部分のみカラー板使用)

植物は 「子宝草」 「ベビーティアーズ」 「セラギネラ」 の3種類になります。

展示販売期間は約1ヶ月位です。

※売り上げの一部は東北震災への義援金となります。


美味しいコーヒーをいただきながら、ステキな器を眺めながら
ぜひ、手にとってご覧ください。

Ribbon cafe (4).JPG

キューピー出張中。


夢音 [イベント]

1月8日石打の関興寺さんで行われたライブイベント。

灯遊さんのスタッフとして参加してきました。

13時頃に到着 中では出演者の方々が準備に追われて入る様子。

ピカピカの廊下。(靴下だけでは、かなり冷たい)

0.jpg

荷物を搬入し 軽くスタッフと打合せ後、外の準備へ!

雪の壁に手で穴をあけてキャンドルを入れるミニかまくら作り、

灯すとこんな感じ。(携帯での撮影のため、画像はイマイチ)

共にお手伝いされた、こちらの画像がおすすめAux champs de…

POLEPOLE森の学校

1.jpg

雪柱を作り、上部にはキャンドルを入れる穴をくり抜く。(来場者の撮影スポットに!)

2.jpg

会場入り口の旗がカッコイイ!!

3.jpg

駐車場が限られているため、出演者やスタッフの車を 別の場所へ移動。

慣れていない車は、操作が何かと大変でした。(演奏者の車は、音楽ガンガン♪)

そして、昨年 灯遊さんからのオーダーで このイベントが初デビュー!

透明アクリル板で製作した キャンドル台(40㎝x40㎝ ロの字型)

キャンドルの灯りが反射し、透明ならではの質感 とてもイイ感じでした。

4.jpg

この日 特別に1人だけお年玉が。 チケット番号を呼ばれ手を上げたのは!

素敵なレポートされてます! はやかわ Antique & Crafts 帖

「りえさん」きっと良い年になりますよ!

7.jpg

会場にいらしていた「道さん」 「  洋服と雑貨やさん - ハイネ -」さん から

2月12日(日)のイベントチラシを頂きました。

ほんやらハイネ.JPG

豪華メンバーによる「ほんやらハイネ」-つくり手の市- 

チラシからして、すでにステキさが、タダヨッテオリマス。

イベント終了後、出演者とスタッフで 打ち上げ会場へ移動。(乾杯は23時くらいだったか?)

打ち上げ会場には、何故か「書初めブース」がありました。

灯遊 代表 N子さんは書道部だったとか・・。

5.jpg

お次は、松代からお手伝いに来た「O平Yさん」。

6.jpg

「山羊乳」と書かれていました。(自宅で飼っている山羊からもうすぐ搾乳出来るとか!?) 

長い1日でしたが、トラブル無く 無事にイベント終了 皆さま お疲れ様でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。