So-net無料ブログ作成

a-koのアート [作家]

六日町病院近くにある『グリーンライフきむら』さん
何かとお世話になっていまして、ふらっと立ち寄った日のこと。
なにやら2tトラックが素敵な感じになっているではないですか。a-ko 01.JPG

a-ko02.JPG
テーマは春。木々の緑と生き物たち、青空に映えますね。
良~く見ないと分かりませんが、カエル君が隠れています。
さて何匹いるでしょうか?

a-ko 03.JPG
こちらのテーマは秋。 風が少し冷たくなり始め、空には秋の雲。
冬が来る前の何となく寂しい気持ちをコスモスが和らげてくれますね。
a-ko 04.JPG

a-ko 05.JPG
冬と夏。


a-ko 006.JPG
コンテナの前後左右に季節を表現。
味気ない業務用の2tトラックは動くアート作品に。

かなり遠くからでも目立つし、一目を惹きますねー。
下書きすることなく直接コンテナに描かれています。

この作品を手がけたのは、アーティストのa-koさん
天気にも恵まれたようで良かったですね。お疲れ様でした。
そして完成おめでとうございます。

近くに来られた際には、是非じっくりとご覧ください。



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

腕時計ケース [作品]

ご主人思いの奥様からオーダーを頂き、腕時計ケースを製作いたしました。
(ご主人には、内緒でオーダーしてくださったのです。)

ご要望は...「ご主人のお誕生日に腕時計をプレゼントしたけれど、棚にそのまま置いてあるため、
ホコリなどのヨゴレ防止と、ディスプレイしながら収納できるように、専用ケースを作って欲しい」という事でした。
腕時計は2個飾れるように、色あいは、茶系色で落ち着いた感じ...との事でした。

どんなカタチにしたらいいか 構想・デザイン・設計・試作を経て...このようにお作りさせて頂きました。
腕時計ケース1.JPG

フタと前パネルは一体で開閉式になっています。
フタを開けた際、上部で止まるように調整してあります。
腕時計ケース2.JPG

腕時計の台 部分は別ユニットになっていて、手前に取り出せます。

腕時計ケース3.JPG

奥様がご主人に手渡すまでは、ドキドキ。
数日後、ご主人にお会いしたところ「早速使っているよ。とても気に入っている♪」とのことで、
ようやく ホッとしたのでした。
喜んで いただけたようで良かったです。 ありがとうございました。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

6月3日は軽トラ市 [出店]

ichirinnzasi 007.JPG

6月3日(日)に開催される

つむぎ通り 「軽トラ市」に出店します。

開催時間 9:00~13:00

はやかわ Antique & Crafts 帖」さんで置かせて頂いてる、

一輪挿し 壁掛けタイプ や ポケットティッシュ・ティッシュ・ロールペーパーの

ケース類を中心に出品します。

約50店舗の出店なので、見るだけでも楽しいかも

お近くの方、覗きに来てみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

机とイス [作品]

miniサイズの机とイスです。(幅・高さ約 6センチ)
 
机の下には棚があり、物が入れられます。
 右側面には荷物掛けのフックが付いています。
 
机の天板カラーは、セピア スモーク。
椅子の座面カラーは、クリアマットを使用しています。
 
小物は撮影用に作りました。 鉛筆は木を削り、着色。
消しゴムは本物を小さく切り、手さげ袋は、茶封筒に紐をのり付けしてあります。

 素材:アクリル樹脂
 机寸法:幅62x高63x奥行47mm
 イス寸法:幅38x全長73(座面高38mm)x奥行40mm

机と椅子 01.JPG

机と椅子 02.JPG

机と椅子 03.JPG

机と椅子 04.JPG

机と椅子 05.JPG


こだわり

原料に こだわり、夫婦で手作りされてる イチオシの とうふ屋さん。
魚沼市小出病院前の「立場とうふ」さん

「ちいさなお店マーケット」でもお世話になっています。

立場とうふ1.JPG


立場とうふ 001.JPG

先日、お店の文字看板にツバメが巣作りして困っているというので、視察をしに。
せっかくの巣作りをジャマしては可哀想ですが、衛生上致し方ないとのこと、
ツバメさんを阻止すべく、 ビニールシートで覆われていました。

5.13 002.JPG

後日、アクリル板で文字看板のカバーを製作。店主の希望で透過性を生かしつつ、
エッジ部分をカラフルに、と言うことでしたのでブルーに近いエッジバイオレットをチョイス。

5.13 003.JPG 

如何でしょう。 シンプルでスッキリしたと思います。 

いつも仲良しの ご夫婦。

立場とうふ5.JPG

店内はとても清潔感があり、整理整頓されています。

立場とうふ2.JPG

ちょうど揚げ物の最中でした。

立場とうふ4.JPG

揚げ物は油抜きしないで、そのまま食べても美味しいですし、もちろんお料理にも!
お豆腐は何もつけずに食べると大豆の風味が豊かでコクがあり、とってもクリーミー。

個人的には、薬味などを乗せず一口づつ少量の振り塩でいただくのにハマっております。
地酒の冷酒に合わせたい。
立場とうふ3.JPG

オカラはなんと無料で頂けます。立場さんのオカラは、ぱさぱさ感がなくシットリとしていて、
とても食べやすい。そのままサラダにトッピングするだけでもGood。(簡単ですねー)

ちいさなお店マーケット5/27(日)道の駅「ゆのたに」で出店していますよー!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ちいさなお店マーケット

5/5(土)今年初の出店でした。
朝から雨模様でしたが、お昼近くにはいいお天気に。
2012.5お店 1.JPG
連休は行き交う人が多く、道の駅の駐車場はいっぱいでした。

新メンバーの手作り洋服のお店。 大人気であっという間に完売。
気になる方は、午前中がオススメです!(次回5/27出店予定とのこと)

2012.5お店 2.JPG

地元 魚沼産の新豆を使用、豆から こだわりる手作りとうふ。
何もかけずに、そのままパクリ・・・豆の香りとコクにビックリしますよ!
魚沼市小出病院前 「立場とうふ」さん。

2012.5お店 3.JPG

翌日の5/6(日)は、天気予報が的中。雨や強風、雷まで鳴る お天気のため、
協議結果、安全を優先し13時で店じまいでした。

2012.5お店 4.JPG

次回の「ちいさなお店マーケット」は5/27(日)10:00~16:00の開催です。
お時間のある方や近くを通る方、よろしければ お立ち寄りください。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

いちりんざし  [作品]

壁掛けタイプの いちりんざしです。
背面がフック構造になっていますので、いろいろな所に掛けられます。
お花の種類によって和風にも洋風にもお使いいただけます。

一輪挿し(壁掛け) 01.JPG

一輪挿し(壁掛け) 02.JPG

一輪挿し(壁掛け) 03.JPG

一輪挿し(壁掛け) 04.JPG

壁掛 一輪 05.JPG

背面フック部分にプッシュピンやビスで留められる穴が開いており、壁に直接取り付け出来ます。
お花の水を交換する際には取り外し可能な水受けが装着されております。
野に咲く、草花を飾ってみてはいかがでしょうか。


タグ:一輪ざし
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ティッシュケース [作品]

市販されているティッシュペーパー、デザインに満足されているでしょうか。
例えば、子供やペットの写真・動画を撮影する時。 来客など人が集まる時。
映り込んでしまったり、生活観がにじみ出たり・・・。
「シンプルなカタチで置く場所の雰囲気に合わせられたら」 と企画制作いたしました。

 ティッシュケース 008.JPG    
こちらは、イチゴレッド。

ティッシュケース 015.JPG

ティッシュケース 016.JPG

ティッシュケース 038.JPG

使い方は、市販のティッシュBOXの中身を適量取り出し装着します。
引き出し構造になっていますが、見た目ではどこから入れるのか分からないと思います。


イベント出店のお知らせ [出店]

今年に入って初めてのイベント出店があります。

お店 1.JPG
連休最後の2日間 5/5 (土) 5/6 (日)
魚沼市 道の駅【ゆのたに】で開催される

ちいさなお店マーケット

場所:奥只見郷インフォメーションセンター
時間:10:00~16:00

昨年も数回参加させていただきましたが、
こじんまりとした、アットホームな感じです。

H23.お店.JPGH23.お店 (2).JPG
国産大豆の美味しいお豆腐 (出店する度にお昼に食べてしまいます)
フェアトレード商品や陶器・木工品...など
お近くの方、ふらりとお立ち寄りください。


カタクリ咲いたよ!

春めくこの頃、近くの山にカタクリウォッチングに行って来ました。

六万騎 01.JPG

六万騎 02.JPG

龍、カッコイイ。

六万騎 03.JPG

まずは、お参り。六万騎 04.JPG

中々見ごたえあり。

六万騎 05.JPG

熊出るの? 雪もまだ少し残っていますね。

六万騎 06.JPG

あっ発見!蕾姿が愛らしい。六万騎 07.JPG

おー! 皆さんお揃いで。 撮りますよー「カシャ」

六万騎 08.JPG

青空に映え、凛々しくも見えます。

六万騎 09.JPG

名は存じませぬが、黄色く小さなお姿、素敵です。

六万騎 10.JPG

穴場的スポット「六万騎山麓の地蔵尊」 

子安延命地蔵尊:安産や子供の健やかな成長を願い人々が訪れるそうです。(駐車場あり)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。